ポケモンソードシールド、開発チームは1000人規模(サンムーンは500)

1 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:41:02.23 ID:iI3oaUaYr.net

ソースはgameinformerのインタビュー
https://twitter.com/CentroPokemon/status/1179170878904524802
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:44:03.57 ID:3UO7WO6vr

でも、互換切るんだよね

3 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:44:53.81 ID:fAw8+Uyc0

でもコアがゲーフリだからなぁ

4 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:47:50.71 ID:sRSySbRNa

従業員数 143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ

外部たくさんか
売れる作品だから人に金かけるんだろうな

5 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:48:59.47 ID:8rklH8XI0

>>1
金かかってんね

6 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:49:29.19 ID:EunZo7Du0

すげぇな
海外AAAより金かかってるじゃん

7 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:51:11.17 ID:0H565AOE0

ローカライズが多いだけだろ
延べ人数なんてそんなもんだ、同時発売で9だか12カ国語なんだろ

8 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 14:52:44.94 ID:S9xaf3+V0

カレーに200人は取られてるだろ

9 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:01:20.75 ID:N9mWCrTAd

ポケモンってなによりもまずポケモンデザインに金かけるべきだと思う
なんだよあのパッケージポケモン

10 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:04:15.06 ID:z+HFf9u5p

どうせ海外込みだろ。

11 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:05:51.68 ID:8wyxPO6MM

ピカブイの時はたった100人でドヤァって言ってなかった?

12 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:08:24.38 ID:AB9cLZINr

ゲームフリーク+クリーチャーズ+
下請け+翻訳
まあかなりの人数になるね

13 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:11:47.57 ID:lKpA0rpIr

1000はすげえな
ゼルダですら500人とかじゃなかったか
いやゼルダは任天堂内だけで500だっけ?

14 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:14:25.02 ID:w04bxerr0

1000人使っても、リストラされるポケモンいるとか
グラフィックもしょぼいし、どこに人員使ってんだよ

15 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:15:05.52 ID:zDUWqP360

何で1000人であんなしょぼいんだよ?

メインのスタッフに問題あるんじゃないのか?

16 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:21:20.41 ID:hyyqO4NI0

1000人のクオリティじゃないだろ

17 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:21:42.20 ID:CwGqIFN20

1000人使ってあの糞さなの俺絶望なんだけど
1000人は嘘だろ

それとも糞森圧力かな?

18 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:33:28.03 ID:QAjsvwNz0

HDゲームの開発は

19 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:34:56.07 ID:kp/WPSuc0

ちょっとポケモン欲しくなった

20 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:35:20.65 ID:T7kz/+On0

グラとかどうでもいいけどモーションとか怪しいとこあったが大丈夫なのか
面白そうなら買うけどいまのとこ半々だわ

21 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:41:01.82 ID:9rD99ihA0

製作者倍に増えてもポケモンはリストラされるし人間キャラのモーションも使い回し
空は怒涛のコピペ雲で壁は地面から浮いて水の反射には存在しない木が映る
ゲームフリークの無能っぷりヤバない?

22 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:47:38.07 ID:29zCKXhT0

>>4
広告代理店の人間とかも含めての数だからね

23 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:49:39.25 ID:0lzp9om40

RDR2は3000人だったけどな。
1000人程度で大作自慢してるブヒッチw

24 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:52:32.22 ID:CwGqIFN20

まだポケモン開発が任天堂だと思ってるゴキいるんだ

25 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 15:57:49.07 ID:kLFd5a+B0

>>23
お前はひとりぼっちだろ
笑ってる場合じゃねえよ

26 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 16:15:33.78 ID:uIY6jZA90

無能1000人

27 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 16:23:58.72 ID:kWGja0r7a

>>15>>16
じゃあお前が入社して作ればいいやん
きっと1人で10人分の働きをしてくれるんやろうな

28 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 16:29:10.19 ID:RM7qrcl70

ポケモン楽しみだなあ

29 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 16:41:40.83 ID:mLj+Rc96M

とても楽しみだぁ

30 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 16:42:31.13 ID:RTEPWf+90

ポケモンなんて2Dドット絵マス目移動でいいのに…

31 :名無しさん必死だな:2019/10/02(水) 16:55:29.04 ID:6AZVcJEI0

少ない工数の外注も含めて
関わった人数が1000人規模であって
開発チームが1000人規模なわけじゃない

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